2013年5月3日金曜日

マッキンゼー・アンド・カンパニー ES




そういえば、ESの内容を載せるのを忘れていたので載せておきます。 ESのファイルがPCが壊れた際に飛んでしまったので、なんとなくで書いています。(すいません。。)

 ・アルバイト経験・職歴の中で、特にリーダーシップを発揮した経験と、その際のあなたの役割をご記入ください。
・学生時代力を入れたこと・上記の活動の中で、特にリーダーシップを発揮した経験と、その際のあなたの役割をご記入ください。 ・マッキンゼーに入社後5年間のキャリア目標についてご記入ください。
 ・長期のキャリア目標(10年程度先の将来において達成したいこと)についてご記入ください。 
・コンサルタントになりたいと思う理由についてご記入ください。
 ・マッキンゼーに入りたいと思う理由についてご記入ください。 
・現在までに、あなたが世界、日本レベルで誇れるような達成事項、ユニークな実績があればご記入ください。
 ・ご自身の強みについてご記入ください。





-->


 書き方・コンセプト


大学の授業のこと、サークル活動・ボランティアのこと、アルバイト(塾講師、ビール売り)のことを出来るだけわかりやすくインパクトのある文章にまとめました。
とにかく、リーダーシップが重視されると思ったので、その団体の中でどのように考え、どのように周りを巻き込みながら行動したのかを伝えることに集中して書きました。


みんなの就職活動日記を見る限り、
「私は旧帝でも早慶でもありませんがES通りました」というコメントあるので、ここでは学歴フィルターもそんなになく、がんばって書けば普通に通過するみたいです。





マッキンゼー・アンド・カンパニー 筆記試験
http://www.blogger.com/blogger.g?blogID=5377868098712681186#editor/target=post;postID=444964420630545717;onPublishedMenu=allposts;onClosedMenu=allposts;postNum=1;src=postname

マッキンゼー・アンド・カンパニー 説明会
http://www.blogger.com/blogger.g?blogID=5377868098712681186#editor/target=post;postID=9102743352200255320;onPublishedMenu=allposts;onClosedMenu=allposts;postNum=2;src=postname


0 件のコメント:

コメントを投稿