2013年5月3日金曜日

マッキンゼー・アンド・カンパニー 説明会




おそらく日本で最も有名な戦略コンサルティングファーム。
OBは大前研一さんやDeNAの南場さんなどを排出しています。
最近だと、TFTの理事やオイシックス、石井てる美さんというナベプロのお笑い芸人さんもいらっしゃいます。新卒採用だと、毎年説明会が毎年行われるようです。

このMckinseyのことについて、Naverまとめに色々とまとめられていていたので、おもしろいです。
【ナゾの組織?】最強組織マッキンゼーの正体〜6800万円のプレゼンをする会社〜








私も説明会に参加してきました。
SFC出身の肉食系女子や電通から移ったマネージャーなどバックグランドは様々です。
みなさん日本を変えるんだ、という意識があります。仕事は本当にグローバルです。

とりあえず説明会はやってやるぞという意識高い系()の学生が集まります。
選考はインターンシップに参加し、目立った活躍をすると内定がもらえるそうです。
「東大以外はお断り」というイメージがネットでも見られますが、筆記でまともな点数を取れば面接までは以外といけるみたいです。

採用時には英語力がかなり重視されるみたいです。説明会によると英語力はそこまで重視していないとのことです。

まぁこんな感じですかね。あとオフィスがきれいで感動しました。

次は説明会のことについて紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿